袋井市(袋井・浅羽)・磐田市(磐田・竜洋・福田・豊田・豊岡)・周智郡森町の商工会議所・商工会が運営する企業・求人求職情報サイト
静岡県中遠広域企業情報サイト
トピックス
企業トピックス一覧

ISO14001環境方針
高砂フードプロダクツ株式会社   12/10/03 up!

                     環境方針

                     環境理念

高砂フードプロダクツ株式会社は、「安全・安心な食品づくり」を通じて社員一人ひとりが地球環境の保全に配慮した活動を進めていきます。

                     環境方針

1.当社の活動、製品にかかわる環境影響を常に認識し、環境汚染の予防を推進するとともに環境マネジメントシステムの継続的改善を図ります。

2.当社の活動、製品にかかわる環境関連法規、規制、条例、高砂グループの要求事項及び当社が同意するその他の要求事項を遵守します。

3.当社の活動、製品にかかわる環境影響の中、次の事項を環境管理重点テーマとして取り組みます。
(1)省エネ活動とバイオマス事業を推進し、CO2を削減します。
(2)資源の有効利用を図るため、品質の安定と収率向上に努めます。
(3)廃棄物の分別を徹底して、ゼロエミッション化を達成します。

4.調達する原材料やサービスについて環境影響を考慮するよう調達先に働きかけます。

5.この環境方針を達成するため、環境目的及び目標を設定し全従業員をあげて環境管理を推進します。また、目標を定期的に見直し、必要に応じて改正を行っていきます。

6.この環境方針は、全従業員に周知するとともに、要望する全ての人々に提供して理解と協力を得られるように努めます。

                             平 成 23 年 4 月 1 日
                             高砂フードプロダクツ株式会社



高砂フードプロダクツ株式会社の詳細を見る